2012年3月16日金曜日

Detergent

洗剤・石鹸メーカー CIBE



中世の頃イタリアはサヴォーナ(savona)で、釜炊き製法にてが初めて石鹸が

作られました。

1700年代後期にフランスのマルセイユにこの製法が伝わり、発祥地のsavonaにちなみ、

石鹸の事をサボン(savon)と言われるようになりました。

その後、マルセイユから世界中にこの石鹸製法が伝わった為、昔ながらの釜炊き製法で

作られた石鹸を(マルセイユ石鹸)と呼ばれ、発祥地のサヴォーナではなく、マルセイユの

知名度が高くなりました。

CIBE社は1970年代創業の石鹸発祥地のサヴォーナにある洗剤・石鹸メーカーで、

工業製品が多くなってしまった時代にも関わらず、創業当時から有害な科学物質を

使わずに、伝統製法と近代的な製造機械の導入にて、ナチュラル志向の製品を地道に

作り続けてきました。  近年になってから、環境問題やオーガニック志向などが注目

されるようになってからは、CIBE製品が改めて注目されるようになりつつあります。


今回紹介します(ANTICA PROVENZA)ラインは、その名の通りプロヴァンス地方の

古き良き時代を思わせるようなパッケージデザインと有害な合成界面活性剤や、

添加物などを一切使わず、天然ハーブエッセンスを加えた、お肌にも環境にも優しい

洗剤です。デリケートな衣類は勿論、毎日のお洗濯にもぴったりな(ANTICA PROVENZA)

ラインは、自然でさわやかな香りとふんわりしなやかな仕上がりは、

一度使うと他の洗剤は使えなくなるほどです。





左blue→洗濯用洗剤     右red→柔軟仕上げ剤   price¥945

原産国★イタリア   正味量★500ml








お知らせ

明日3/17(sat)→お祝い事の為、お休みさせて頂きます。
翌日18日は13時~openです。
宜しくお願い致します。